バイク練しなきゃ!

5月3日は仲間とつくば8耐に参戦予定です。
でも、このところずっとプールに通っていて、実はあまり自転車に乗っていない。やっぱちょっとはやらなきゃ!ということで、日曜日は山伏峠までロングライドに行ってきました。
昭和橋→三増峠→道志みちというルートです。
出発してすぐ、サイクルコンピュータが動かないことが判明。一度家に戻り電池交換しようとしたのですが、精密ドライバーが行方不明。基本的に坂ばかりなので、メーターがなくてもまあいいでしょう。
久々の山伏峠でしたがやっぱり長くてきつかった~。
ひさびさに長い距離を走ったこともあり、行きで足は使い果たしたって感じです。
しかし、帰りは疲れた足に追い討ちをかけるように強烈な向かい風びゅ~びゅ~。
半分痙攣気味な足に容赦ない向かい風に僕の足も電池切れ・・・。まいった・・。

夕方、キャプテンから電話。
明日筑波山走りに行きませんか!というお誘いの電話でした。
つくばは少々遠いのでパスしましたが、こんなことでへばってはいかん!ということで、今日は仲間が筑波山を走っていることもあって、僕も半原越→土山峠→宮が瀬→三増峠で止めを刺すことにしました。
けど、昨日の疲れがたっぷり残っていて、おしりは痛いし、家を出てアップ区間で既に足がパンパン。基礎体力がないのを痛感です。
なんとか3つの峠はクリアしましたが、かなりぼろぼろでした。
本当は牧馬峠も入れようと思っていたのですが、体がついていきません。
もう自転車に乗りたくない・・。

日曜日は天気も良くて、道志みちにもたくさんのバイク(オートバイも!)が走ってました。皆さんお疲れ様でした~。
明日、明後日は天気も良くないみたいなのでプールに行こうっと。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

原越→土山峠→宮が瀬→三増峠ライド
お疲れ様でしたぁ~。
次はつくばか宮ヶ瀬、一緒に行きましょう。

宮川 健 さんのコメント...

coppiさま
ぴえるさん、サプライズ登場!でしたか~。
先日話していた五島直前合宿!
企画しますよ~。

匿名 さんのコメント...

ぜひ、山中湖でバイクあんどランで
お腹一杯プランしましょう!!
5/12-13あたりどうですか?