デュアスロン ディ

土曜日
夜の雨は上がって朝から晴れています!
まだ多少ウエットコンディションですが、天気予報では天気もばっちりのようです。
しかもこの週末は、石垣トライアスロンや掛川マラソン参戦で頑張っている仲間がいます。

そこで、僕も昭和橋→馬渡坂→半原越→土山峠→宮が瀬→三増峠→昭和橋の70キロバイクと12キロランをやることにしました。

バイクルートは前回とほぼ同じルートですが、宮が瀬から先は三増峠経由に変更。
実は、さらに宮が瀬を経由して、牧馬峠に行こうかどうしようか一瞬悩んだのですが、今回はバイクの後ランを予定していたので無理せずパス。

前回へろへろだったこともあり、半原越では、10キロ未満にならないよう頑張ってみましたが、やっぱり時折10キロを下回ってしまいます。三増峠では、トンネルまで全開で頑張ってみるものの、今度はトンネル手前あたりから太ももあたりがぴくぴくと痙攣気味・・・。
筋力不足を痛感です。

なんとかバイクでは痙攣気味で抑えたものの、その後のランでは、8キロぐらいを過ぎたあたりからさらに悪化。ぴくぴく状態から、ぐぐ~っと足が引きつってきます。

あぁあかん・・。
けど、足を休ませるわけにはいかない!この週末は、みんな頑張ってんだよ~。

足が痙攣しはじめてからが本番!とか、足に力がなくなってからが勝負!とか、石垣島や掛川で頑張っている仲間の姿を想像し、痙攣しかけてひいこらいいながらよろよろ走る情けない自分に渇!を入れてなんとか予定コースを走りることができました。
いや~きつかった・・。

翌日は予想どおり激しい筋肉痛になりました。やっぱり牧馬に行かなくて正解でした・・。

日曜日は太ももが表裏両方パンパンだったのですが、頑張ってローラーを一時間ほど踏んでほぐしました。
もっと練習して筋力つけなきゃ・・。

0 件のコメント: