常磐線の旅

昨日はまるもくさんと常磐線の旅でした。
福島の方まで行ってきたのですが、在来線特急での長旅もたまにはいいものですね。
帰りは、車窓を眺めながらのプチ宴会。
湯本あたりでは、海の直ぐ脇を走ったり、単線区間があったりするという発見に感動し、何だか子供のようにはしゃいでしまいました。また、部活動の話でも盛り上がり、あっという間に上野駅。
上野では恥ずかしいぐらい大量の空き缶を抱えて下車。けど、まだ何だか足りない感じだったので、もう一軒!
まるもくさんと上野駅で別れたところまで記憶があるのですが、そこから記憶が無い。
次に記憶があるのは、夜中にあまりにお腹が空いて目が覚めたこと。どうやら家には帰れたようです。その後、メシ喰って再び熟睡・・。

そういえば最近、記憶が無くなることが多い・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近、部分的にだけど、僕も飲むと記憶消失が生じてきました。(昔は救急車で運ばれても記憶と自己嫌悪と喪失感だけは、ちゃんと保持していましたが)
人にいわせると歳のせいらしいけど、ほんとにそれだけかなあ。

宮川 健 さんのコメント...

市原さま
僕の場合、最近は深酒すると確実に途中から記憶がなくなっちゃいます。
電車通勤するさらりーまんとして絶対にやってはいけない危険な状態!
年齢に応じた飲み方を考えなさい!ってことかな。