第一旭(元町駅)

10月18日 第一旭(元町駅)

第一旭といえば京都の老舗ラーメンで有名ですが、関西では、神戸の老舗ラーメンとしても広く知られていることを最近知りました。

ちょうどそちら方面への出張が入ったので、早速、元町駅の第一旭さんに行ってみます。

デフォルトのように思われるBラーメン注文、夕方の時間帯なので空いていたこともあり、それほど待たずに着丼!

おぉ、すごい!見た目は重たそうですが、ガンガンいけちゃいます、うまい。第一旭系って、神戸ラーメンと言われるのも納得。
こりゃ、いま一度、京都系、そのお隣の新福菜館含め、その違いについておさらいしないといけません。




0 件のコメント: