ひさびさのプール

昨日は会社の帰り久々にプールに行ってきました。
スポーツクラブの改修工事と年度末が重なっていたのでほぼ1ヶ月ぶりです。
ビート板やブイを使った練習などやりました。
たいして泳げないながらも、1ヶ月ぶりにしては思いのほか泳げた感じ。

100mごとに1~2分息を整えるという感じで、1000mぐらいまでは数え、あとは適当なのですが、恐らく1200~1300mぐらいは泳いだかな。
ひさびさだったにもかかわらずプールに通い始めて以来の新記録となりました!

けど、今日は肩や脇?あたりの筋肉が痛い。おまけに右肩の方は、腕を回すとごきごき音がして、筋肉痛とは違う痛みがあります。
筋肉痛よりも、右肩の「ごきごき痛」の方がちょっといやな感じ。肩痛めたな?

また、夜は上手な人ばかりとあきらめていたのですが、なんと来週からは夜会員の時間帯に僕のような初心者向けクロール講習会があるみたい。
せっかくの良い機会なので、多少痛みがあっても参加して悪いところ直してもらおう!

0 件のコメント: