初めての木曜マスターズ

今日は木曜日。
木曜マスターズの日です。この日は相当に速い人たちが練習しに来ます。今日は一日中出張だったのですが、早く帰れそうなので、マスターズの時間に間に合いそう。
そこで木曜マスターズに初参加することにしました。
今日は結構外を歩いたこともあって、プールに来たときからなんだか足が攣り気味・・ちょっとやばいなあ、と思いつつの木曜マスターズの初参加となりました。

クラスは大きく3クラスに分かれていました。もちろん私は一番下のクラス。
一番下のクラスとはいえ、いきなりアップが200mからでした。

じゃあこちらのクラスは200からいきま~す、じゃあしたから出ますよ、はい!

ひえ~、後はどんなメニューで泳いだのかよく覚えていません。無我夢中でした。
アップのあとは、確か50mでのSKPS、ドリルスイム(行きドリル、戻りスイム)×4、1個メ×4・・・?仕上げは200m×3の計1800m、あっという間の1時間でした。
1個メの時、できもしないバタフライをやったのが大失敗でした。不安は的中、両足が攣ってしまいました。その後はだましだまし全てクロールでなんとか・・・。ちょっと悔しかったのでその後200mを2本泳いで終了。
とても疲れましたが良い練習になりました。自主練じゃここまで密にがっつり泳ぎません。これから機会があれば木曜マスターズにも参加しよう!と心に決めました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつの間にか、2000mを泳ぐようになってたんですね!
小田原の上級コースがだいたいそのぐらいです。
中級コースだと1200mぐらい。
初級だと600mぐらい。
バタフライはなかなか上達せず、25mが限界。
背泳ぎは足が沈んで遅すぎ。
このへんの種目は、もう宮さまに抜かれてるんだろうなあ。

宮川 健 さんのコメント...

ぴえるさん
ちょっと旅に出ておりました。
IMはぜんぜん追いつけないのでほとんどクロールで通してますヨ。キックも遅いので、途中からキック練習なのかプルの練習なのかよく分からない感じ。
こんなんでも許してもらっています。