冬の訪れ

マラソンコースにしている近所の川には通年カルガモがいるのですが、この日はマガモがきていました。
マガモ自体は珍しいものではありませんが、渡ってきた直後の地味なエクリプス羽からすっかり生殖羽に生え変わっていて、いよいよ冬の訪れを感じました。

このところ、めっきり寒くなり、バイク、ランがつらくなってきました。冬はあたたかいプールが一番かな。こちらもまた冬の訪れを感じます。
プールと言えば、このところ出張、休日出勤が続いていてあまり練習していませんが、こんな時、かさばらない水着は必須アイテム。コナミとNASの都度利用カードを持っているので、出張先にジムがあればスイム&サウナで仕事疲れをリフレッシュすることにしています。さあ、今週末もがんばるぞ。

0 件のコメント: