忙しかった一週間

休日出勤の後は出張ウィークと続きました。
出張先ではせめて食事だけでもおいしいものをいただかないと元気がでません。
ということで、おいしいものをいくつか紹介。
初日は広島。広島は閉店間際だったのですが、駅の屋台街でお好み焼きを頂きました。

サラリーマンも多いので、一人でも大丈夫です。

翌日は新潟。
新潟は支店の近くの大江戸というラーメン屋。ここの特製カラシ味噌をトッピングした醤油ラーメンがお勧め。お昼はミニ丼が付いたセットがあります。

この日はカツ丼でした。このカツ丼、一見ソースカツ丼みたいなのですが、実は醤油ダシ。これがまたうまい!


翌日は岐阜。岐阜では仕事仲間と手羽先を頂きました。
がっと飲みたいところですが、相当に忙しい状況なのでそうも行きません。お酒はほどほどに宿で朝まで仕事です。いや~忙しかった。

で、本日。

土曜日は数週間ぶりの完全休暇をいただきました。 お昼は家族で博多ラーメン屋さんに行きました。

このお店は福岡出身の後輩も納得の本格派。私はいつもラーメン「カタ」&替え玉なのですが、あまりにワンパターンなので、今日は以前から気になっていたチャンポンを頂きました。妻、息子はラーメン。ちょっと物足りないので焼飯と一口ギョーザも注文しました。
このお店で初めてチャンポンを頼んだのですが、これまたうまい!

けど、こうやって書いてしまうと、この一週間、ろくなもの食べてない感じがしないでもない。まあいっか。どこのお店もとってもお勧め。時間によっては相当に混んでいます。

夜はマスターズ&自主練。久々にいっぱい泳ぎました。

0 件のコメント: