タイ料理のお店「ペンタイ」

5月3日
息子が福島の方に祖父母と旅行に行っているので、この日は、子供がいるとなかなか行くことのできないタイ料理を食べに行きました。
南林間駅すぐ近くの「ペンタイ」というお店です。

お店のホームページには、「日本に滞在されているタイの人も食べに来られているので、味は本格的です。」と書いてありましたが、私たちが行ったとき、まさにタイの方が3人、店員さんとタイ語で楽しそうに注文していました。

この日は、休日だったのでランチメニューはありませんでしたが、牛肉のスパイシーサラダ、グリーンカレー(妻)、鶏肉のバジル炒めかけご飯(私)を注文しました。















牛肉のスパイシーサラダ
















グリーンカレー
















鶏肉のバジル炒めかけご飯
















お店の外観


辛さは調節できるようです。妻が注文したグリーンカレーは、日本人とタイ人の間ぐらいの辛さに調節してもらいましたが、物足りない様子でした。今度きたらタイ人向けでお願いするそうです。結構辛いと思うのだが・・

お米は、ちゃんとタイ米なのがうれしい。しかも、どれもボリュームがあっておいしい!しかも非常にリーズナブルな値段です!!
また来たいと思います!

0 件のコメント: