自転車が戻ってきました

水曜日。
火曜日は何もやらなかったので、早起きして8.5キロほどジョギングしてから出勤です。
木曜日は出張。朝5時半過ぎ出発なので、いつもより少し早め(早めといっても8時半過ぎですが・・)に会社を出て翌日寝坊しないよう備えます。
けど、やっぱりひと泳ぎすることにしました。実は、スイム用具はかさばらないので、洗濯している時以外は、カバンに入れて持ち歩いているのです。

さて、スイム練を始めたものの、ただ漠然と泳いでいても進化がないので、目標を決めて、じっくりと練習することにしました。
まず取り組むべき事項は体の使い方と呼吸。
ビート板を使ってキャッチアップクロールに向けた呼吸と体の使い方をじっくりと練習することにしました。
最初はなんだかよく分からず、きついなぁと感じていましたが、後半になってくると、すこし体の使い方が分かってきたかな?あまり苦しくなく、ゆっくりした感じで進めるようになった気がします。
時間にして30分ちょいでしたが、600mぐらい泳ぎました。
しばらくは、ビート板を使っての練習を中心に行い、できれば今月末ぐらいにはキャッチアップクロールができるようになることを目指すことにします。

【本日の練習】
ラン:8.5キロ(ジョギングペースで超イージー)
スイム:600mぐらい

木曜日。
東北の方に出張していたのですが、お客さんとの会議は午前中に終わりましたので、午後は支店に立ち寄って仕事の状況など協議してから戻ることにしました。東京に帰るのが夕方4時~5時ぐらいになりそう。会社に戻ろうかどうしようか、微妙な時間帯です。まずは会社の状況を確認。特に戻る必要がなさそうです。
そこで、今日は家族と夕飯を共にすることにしました。自宅に電話すると、子供も大喜びでした。

タイミング良く、自転車屋さんより修理に出していたペダルが戻ってきたとの連絡が入ったので、帰りに自転車を引き取ってから帰宅。久々に家族での夕食となりました。

リコール修理から戻ってきたペダルはまるで新品のようにきれいなので、ちょっと自転車に乗りたくなりました。そこで、1時間半ほどローラー練して寝ることにしました。
かなりイージー(心拍強度70%ぐらい)に回したのですが、かなり疲れました。久々の自転車だったからかな?

【本日の練習】
ローラー:心拍強度70~80%ぐらいで90分(イージーなはずですが、かなり足にきました~)

0 件のコメント: