足痛めた!?

水曜日。
今日は会社からの帰宅後、現状維持と調整を兼ねたラン練習したのですが、調整どころかちょっと足を痛めてしまったようです。

片道6.3kmのコースを往復したのですが、前半はキロ6分ぐらいのゆっくりペースです。けっこう調子がよかったので、後半からほんの少しペースアップしました。まだ大丈夫、いい感じです。
そこで、残り3キロぐらいから追い込みかねてキロ4分ペースぐらいまでさらにペースアップ。

けど、この追い込みが大失敗でした。
ペースアップして暫くすると、左足のふくらはぎに軽い痛みが・・。痙攣というほどではないのですが、着地の瞬間キリッっという感じの痛みが出始めました。あぁ、まずい、あわててペースダウンして残りの距離をゆっくりダウンペースでこなしましたが、結局痛みが残ってしまいました。あぁ何やっているんだか・・。カーフマンまでに直るかなぁ。

昨日の練習
スイム:750m
本日の練習
ラン:12.6km

0 件のコメント: