インターバル練習!

いつも自転車のお世話になっているちばサイクルさん。自転車の周回練習ができる場所があると聞いていたのですが、お店のHPに紹介されていましたので、今日はそのコースを走ってみることにしました。
HPにはインターバルトレーニング向けとかいてあり、コースには、走る区間によって目標速度が書いてありますので、その速度を下回らないよう頑張ってみることにします。

けど、走ってみてやっぱり・・。千葉店長が目標にしているスピードだから、と思っていましたが、やはり予想どおりでした。僕には全然駄目。HPどおり6周したのですが、かろうじて目標の速度ギリギリ(かなり甘い判定・・)だったのは最初の1回だけ。HPで紹介されていたとおり、登り区間もあってかなりハード。インターバルトレーニングにはもってこいのコースでした。
あっという間に足はパンパンになりました。
バイク練習後は13キロほどラン(ジョギングペース)で仕上げました。

このコースは比較的近いし、しかも短時間で充実した練習ができるので、とても気に入りました。 かなりハードですけどね。

今日の練習
バイク:51キロ(5キロ×6周インターバル含む)
ラン:13キロ

0 件のコメント: