淀川沿いを週末ジョギング

最近は、週末だけですが軽くジョギングしています。
今住んでいるところから、赤川鉄橋を渡って淀川右岸側の河川管理用道路を上流側に向かい、淀川河川公園一津屋管理所がゴール。
ここで給水して折り返します。

公園管理所がある場所には簡易トイレ、水道があるので、補給には困りません。
グーグルマップでざっと距離をみたところ、片道約9キロありました。

今日も往復18キロ、約2時間かけてジョギングしてきました。
今日は日差しがないものの、非常に蒸し暑く、ゆっくりペースの割に汗が噴き出てちょっときつかった。
赤川鉄橋では、立派なカメラ2台を大きな三脚に据えて貨物列車を待ち受けているおじさんがいましたが、私の方は相変わらず貨物列車に遭遇しません・・・。

午後からは、私がまだ若いころ、社会人としてのあり方に始まり、仕事や資格取得など、さまざまな面で非常にお世話になった恩師が主催する勉強会に参加してきます!
お世話になっていた当時はお客様でしたが、現在は大学教授として研究と若手指導にご活躍されています。


0 件のコメント: