箕面方面へ朝錬

箕面まで早朝バイク練習してきました。
最近は迷うことなく、そこそこ走りやすいルートで箕面までいけるようになりました。

まずは、赤川鉄橋で淀川を渡ります。貨物列車が来るか!と思いましたが来ませんでした。

















普段の淀川は波立っているのですが、朝の水面に鉄橋が写りこんでいて、ちょっといい感じでした。

この先、吹田を抜け、万博記念公園、阪大病院を抜けて、モノレール彩都線沿い進み、県道4号から勝尾寺を抜けて下山します。

距離は短いですが、全力で踏むと結構足にきます!
















里山っぽい風景にモノレールがちょっと異様な雰囲気。

途中でトライアスロン軍団に遭遇、追いつけるかなと思いましたが、微妙な距離を保ったまま、登り区間終わりの勝尾寺まで追いつくことはできず。

練習不足なのは分かっているのですが、微妙に見えていただけに、ちょっとくやしい。

シーポに乗ってた人、めっちゃ速かった!!後から上ってきたのですが、あっっという間に抜かされてしまいました。
















勝尾寺で休憩中のトライアスロン軍団































家からだとちょうど3時間で帰ってこれるので、早朝練習に最適だと思います。

ついでに淀川右岸側の河川管理用道路もチェックしました。

右岸は、左岸とちがってそれほど河川敷利用が盛んではないようでした。神戸大学のボート部の練習場があります。
















河川管理用道路は、左岸と違って「とうせんぼ」はあまり設置されていないようです。そのかわり、波状路のような施設が設置されていました。

5cmの段差あり、と書いてあります。
















右岸側が上流側にどこまで走れるのか分かりませんが、左岸よりも走りやすそうです。

赤川鉄橋を渡って帰ります。貨物列車がくるかと思いましたが、やっぱり来ませんでした。
今日は思いがけずトライアスロン軍団に遭遇したので、いつもよりちょっとだけ頑張りました。山ではセミが鳴き始めていました。夏も近いようです。

0 件のコメント: