Awayにて連続1000m達成!

今週も休日出勤から出張な日々が続いていますが、月曜日は高崎泊まりだったので、疲れた体を癒しに?高崎コナミに行ってきました。
普段通っているジムはコナミではないのですが、コナミの法人の都度会員なので、1回1000~1500円ぐらいで利用できることもあり、出張で時間があるときには主にサウナ目的で時々利用してます。

さて、初めての場所では要領もよく分かりません。
高崎コナミでは、マスターズクラスの練習真っ最中でした。普段からここで練習している人にじゃまにならないかなぁなど考え、おどおどしながら、空いているコースを探します。
ちょうど25m片道コースが誰も泳いでいなかったので、ここでアップ、キック、プルのドリルをやることにしました。となりの50m往復コースでは、波崎キャップをかぶったお父さんが練習中。お~トライアスロンやってんだ、お父さん・・。

一通りのドリルメニューを終えたので、50~100m単位のスイムをやろうと別のコースを探すと、隣のコースの波崎お父さん、まだノンストップで泳いでいます。特に意識をしたわけではないのですが、他に往復コースが開いていなかったこともあったので、波崎キャップのお父さんに付いていくことにしました。
その結果、なんと1000m無着陸、達成できちゃいました。
2年前から泳ぎ始めて以来、トータルでは2000mを越える練習に耐えられる体になってきたのですが、連続ではどこまで泳げるのやら?と、思っていましたが、とりあえずの目標としていた無着陸での1000m到達は、以外にもアゥエイにて達成です!

今日こそは1000m越えるぞ!なんて意気込んだわけではなく、アゥエイのプールで、しかもなんとなくお父さんについていって1000m。途中、600mぐらいでお父さんは先に上がってしまったのですが、もちろん途中まで僕の目標物となってくれた波崎キャップお父さんのおかげです。

でも、ちょっと泳ぎすぎたか・・、夜は宿で仕事をするつもりでしたが気が付いたら朝でした・・。ちょっとヤバかった。

0 件のコメント: