痙攣

いよいよ年度末大詰め、仕事は忙しさもピークに達し、慢性的な運動不足、おまけにここ数日の睡眠不足。
金曜日の夜、長かった出張(会社泊含む)の帰り、会社に資料や荷物を置いて身の回りの整理をしてから、どーんと体に乗っかった重たいものを水に流すため、東京体育館でひと泳ぎしにいきました。

閉館1時間前ぐらいに入ったので、プールは空いていて、お一人様長水路一本!状態で、非常に快適でした。
しかし、7~800mぐらい泳いだ頃でしょうか、左足の甲から指先あたりに微妙な違和感、むむ、これは、と思っていると、痛っ~。たいして泳いでいないのに左足の甲が攣ってしまいました。

仕方ないので水からあがって一休み。左足の痙攣も納まってきたので、残り時間もあまりないし、気合い入れて泳ごう!と一歩踏み出した途端、、今度は右足の甲がきゅ~っとなってきた。
その足!いったいどうしたんだい?

今度は右足の甲の痙攣が回復するのを待つも、これがなかなか納まらない・・。そうこうしているうちに、プール閉鎖まであと10分の放送が入る。おいおい、何しに来たんだ?
まだ微妙に攣りそうな状態ですが、このままではベンチに座って終わってしまうので、とにかく水に入り400m程、ゆっくりと泳いで終了・・。

リフレッシュするつもりが、かえって調子が悪くなってしまいました・・。
気分一新してあと4日、頑張るぞ!

練習記録
キック:300m
インターバル:100m×7?8?(サークル2′30″ぐらい、苦手側呼吸中心)
スイム:400m(というよりもダウン?)

0 件のコメント: