カブト虫その2


9月にカブトムシの幼虫、卵を仕分けてから1ヶ月たちました。
この間、ときどき霧吹きをかけて、土が乾かないようにしていたのですが、きちんと状態をチェックしたわけではありません。
そこで、ちゃんと育っているのかどうか様子を見てみることにしました。
さて、みてみてびっくり。
えらいことになってます。1ヶ月前には数ミリぐらいの幼虫だったのですが、なんとまあ、えらくでっかくなっているではありませんか!
写真のような大きさの幼虫がごろごろ。
あわてて大きな虫箱に引越ししました。
このまま順調に育つかどうか不安ですが、順調にいけば恐らくさらに3~4倍の大きさにはなる見込み。そうなると今の状態でも恐らく手狭。さらに引越しが必要になるかも知れませんね。

0 件のコメント: