ぴえるさんに感謝!!。けど情けない僕がそこにいた。

お昼前、ふらふらと庭先で野良仕事してると、

「ども~!」

あれれ、なっ、なんと、ぴえるさん。
サプライズ登場です。マジで驚きました。小田原からバイク自走で五島のお土産を持ってきてくれたとのこと!!

驚きと感動で一瞬頭の中が真っ白・・・。

おみやげ、本当にありがとうね!!
五島うどんってめっちゃ有名ですよね~。いつだっかかなぁ。「あごでとっただしでいただく」って機内誌だったか、ちょっと忘れましたが何かに紹介されていて、そのとき、「あご?」、「なにそれ?」って読んだのでよく覚えています。

おいしくいただくことにしま~す!!

けどさぁ、僕はといえばさぁ、なんと情けないことか・・。

小田原から来ていただいたのに、なんのおもてなしもできず、おまけに病み上がりなど弱気な発言をぽろっとしてしまい・・・、気がついたときには、ぴえるさん、既にバイクにまたがって出発体制。

いろいろ話したいことがたくさんあったのに。ずっとレースが気になっていて、リザルトがHPでアップされたときには、結果を見て自分も一緒に走ったかの如く感動したり・・・

あぁ、けど、僕にはむなしく手を振ることしかできませんでした。

実は水曜あたりから体調が悪く、木曜は会社に出勤したものの、かなり良くないので会社の近所の医者に診てもらい、薬を出してもらう。

金曜日は朝から菌が体にまわって体中のリンパ腺がいっせいに動き出したか!というくらい体が痛くてのたうちまわっていました。もちろん会社も休み。

そして土曜日。まだ体の節々が少々痛むけど、ちょっと体を動かさなきゃ、ということで庭いじりしていたところ、見事なサプライズ登場、完璧に決まりました!!

弱りきっている状況をばっちり見られてしまいました。
けど、きっと、弱りきった情けない私を見て、がっかりして直ぐに帰ってしまったのでしょう・・。

あぁ、なんとも空しい限り。

まあ、これが今の僕の現実だからしょうがない。

仲間がアイアンマン完全燃焼して頑張っているのに、僕はといえば、風邪引いて寝込んでフラフラして、弱気で情けなさ丸出し・・・・。おい、あんた、一体なにやってんのサ。

ぴえるさん、今日は本当にゴメンなさい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

宮さまはきっと仕事か何かで家にはいないだろうなぁ〜と思っていたので、庭先でいきなり宮さま見つけたときは、ラッキー!!って感じ。
病み上がりでなければ、とことん長居して、そのまま飲み会突入して、奥さんに嫌われてしまうところでしたが、また元気な宮さまに早くもどってくだし!
そうそう、アゴといえば、ちゃんとうどんキットにアゴだしの麺つゆはついてましたか?
もし麺つゆがなければ、五島のスーパーで買ったものですが、アゴだしの素をおすそわけしますので、言ってください。チャリで配達します(笑)

宮川 健 さんのコメント...

ジャパン以来、なんとなくブルーでした。
参戦ということはかなり意識してたんだな、ということが大会が終わった今になって良く分かった。どうあがいても現状では無理なのは良く分かっているからこそ、よけいに気分が沈む。

みんなは僕なんかよりもずっと前、何年も前からこのために準備を始め、日々鍛錬を続けてきたから当たり前なんだけどね。

完走、それもすごいタイムのリザルトを見て、みんなとの山練、影練の苦しくも楽しい記憶と重なるように思い出され、心底感動しました!けど、その反面、あ~あ、達成しちゃったんだなぁ、って感じもありました。
まあ、こんなちまちましたこと考えて沈んでいては、アイアンマンの域には足元にも及ばない・・・というこっちゃね。

そんな気持ちを追っ払う目的もあって、厚木基地での開催が決定した日米親善TAに参戦決定!ついにデビュー戦です。

なんたって現状スイム100mの実力なので、スイム500m、バイク20km、ラン5kmという初心者向け大会ですが、今までになく不安要素が大きい大会です。
また、佐野TAのように流れるプールなら、途中で足ついて少し歩いたりして距離を稼げそうですが、今回は、50mプールを5往復きっちり泳ぐそうなので、これも条件的に厳しい・・・。

さあ、時間がないぞ。しまっていこ~!

匿名 さんのコメント...

コメントを読んで、そうだったんだ〜、なるほど、そうか〜・・と、しみじみ思いました。
いっしょに練習してきた仲間が、どんどん先に行ってしまっているような寂しさ、すごく分かります。NKも今年いっきに、ストロングマン、アイアンマン、そしてアストロマンまで誕生ですもんね。
でも、宮さまは、自転車もそうだけど、超短期間の最速でキャッチアップしている強化選手なんだから、トライアスロン先行組との距離はどんどん縮まっているはず。
スイムの壁はなかなか大きいと思いますが、僕もまだスイム歴3年、いっしょにがんばりましょう!

宮川 健 さんのコメント...

いろいろなことが重なっていて、ちょっと気持ち的にも疲れてるのかも。
でもって、この間気づいたんだけど前厄。
だからどうのこうのということは全然ないのですが、厄年という経験則って案外とあたってるかもね。
いろいろな物事やもちろん肉体の方も節目の時期がちょうどこれくらいにあるのでしょうね。
きっと、こういうときこそ何をやるにも気を付けましょう、ということなのでしょうね。