我が家にビリーがやってきた

我が家にビリーがやってきました。
もちろん、ビリーといえば、ビリーズブートキャンプです。
仲間うちでも話題になっていたのですが、正直なところ、僕はあんまり関心がなく、必要ないでしょ~という感じでした。

けど、テレビのCM等を見た妻や5歳の息子がやる気まんまんで、我が家では、モノがあれば即買い!というぐらい盛り上がっていました。
先日、近所のスーパーのチラシに入荷情報があり、慌てていってみたのですが残念ながら既に完売でした。そして数日前、別のスーパーに入荷情報があって、今度は開店ビリーダッシュをかけ、ついにゲット!することができました。


で、あまり関心のなかった私ももちろん強制入隊!です。
とりあえず、基礎メニュー50分をやってみたのですが、やってびっくり。
こりゃ、まじできつい。
正直なめてました。ビリー、しっかりやれば確実に腹が割れますね。


(DVDプレーヤーが壊れてしまったのでノートPCでビリー中の息子)
テンポよくメニューが進行していくので、めっちゃきついのですが、50分なんてあっという間。汗だくで完全燃焼できます。しかも、腹筋だけでなく、肩まわりやハムストリングスといった筋肉を強烈に刺激しますので、筋トレメニューにかなりいい教材だと思いました。

黙々とサーキットトレーニングやるよりもビリーをやった方が楽しいし、いろいろな動きを取り入れているので、トレーニング効果がかなりありそうな気がします。
ただ、僕のようなおじさんには少々動きが早く、しかも英語のため、動きについていけないこともしばしば。最初は動きを覚えるための練習が必要かも。

なんとなく、今晩もビリーな予感・・。全ては VICTORY~ のため!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あまりにタイムリーすぎて笑いが止まりません・・。
特に、りょーたくんの写真。動きがあって最高。あの写真、いただきたく。そのかわり、宮さまの酒で乱れてぱんつ踊りの写真をあげます(笑)

宮川 健 さんのコメント...

ほんとにタイムリーっすね。
息子はスクワット中です。片足に中途半端にはまっている黒い紐のようなのが「ビリーバンド」。このビリーバンドがまた凄い。単なるゴムひもなのですが、こいつを装着すると負荷が全然違います。
踊りの写真って・・・例のやつ?