今度は胃腸炎・・

先週来の風邪がようやく治ったと思ったら、今度はお腹にくる風邪にかかってしまった。
お腹が痛くて会社に行くこともできず、月曜日に病院へ。

我が家はこの2週間ほど、種類の違う風邪の嵐が吹き荒れて大変・・。。
息子が先に咳と熱の風邪にかかり、同じタイミングで僕も出張の移動中に風邪をもらってきたのが始まり。
息子の風邪がようやく治って幼稚園に行きだしたら、今度は夜にお腹が痛いと言い出し、その後吐いて熱を出したので、また病院へ。
お医者さんの診断では、今度は別の風邪(胃腸炎)にかかったみたいですね・・とのこと。その後、妻がやはりお腹の風邪でダウン。恐らくお子さんの風邪だと思いますが、念のためということでO157 の検査までしたそうだ。

そして僕も感染・・。
年度末の追い込みで忙しい時期、風邪引いてなんかいられないのですが、ちょっと参りました。
関係者の皆様、ごめんなさい。

仕事の合間に大阪にて。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

だいじょぶですかー!?

宮川 健 さんのコメント...

市原さま
あかんですわ。
妻の検査結果が出たのですが、幸いO157ではなかったのですが、ノロでした。
ノロは収まりつつあるのですが、彼岸に大阪出張して今度は喉と鼻と頭痛の風邪にやられました。
現在、悪寒とセキ、鼻水、そしててんこ盛りになった仕事と格闘中。
今年は本当にまいってます・・。
マジで弱ってる・・。