風邪が治らない

先週末の出張の帰りに風邪をもらってきたのですが、調子の悪いピークがちょうど週末だったこともあって、医者にも行かず市販薬でなんとかしのいできました。
けど、夜寝ているときなど、喘息か?と思うぐらい咳きこんで目が覚める状況がずっと続いていて、普段も一度咳き込むと止まらなくなるし、どうにも息苦しく、一週間たっても全く快方に向かう感じがしない状況・・。
この時期仕事を休むわけにも行かないので、ついに昼休みに会社の近くの医者に行ってきました。

診断結果は、今流行っている風邪の典型的な症状だそうです。肺の音からして喘息ではなさそうとのことでした。熱はそれほどあがらないのですが、喉の炎症がひどくなり咳がでる症状。ひどい人は2~3週間は咳が止まらないそうです。

今週中旬にはスポーツクラブの改修も終わるので、さっさと直してスイム練再開といきたいところ。もちろん仕事もとっとと終わらせたい・・。

そういえば、昨日カーフマン以来ひさびさに体重計にのってビックリ。しっかり3キロ増えてました。
このところ多忙&風邪でほとんど練習ができていないので、ちょっとやばいかなぁ?と思っていましたが、やっぱりでした。正月明けと同じ状況に戻ってしまいました。
3キロも太るとランの時に足にかかる衝撃も相当増えるそうなので、ラン練習の時には要注意ですね。

0 件のコメント: