大吉(大衆居酒屋)/高知


5月31日
今週は、週初めから高松出張に始まり、松山、高松と四国での仕事をこなし、木曜日の夜にはいよいよ高知入りです。



31日は、朝から高松での仕事を終えて、夕方の汽車で高知に向かいます。
途中、阿波池田という、私にとっては非常に懐かしい駅を通過して高知入りしました。
夜に高知の仕事仲間2人と合流し、3人で食事に行ってきました。

今晩は「大吉」さんです。このお店は、いわゆる大衆居酒屋さんですが、いわゆるチェーン店ではありません。
メニューがすごくたくさんあって、しかも新鮮で安いと地元で評判のお店なのだそうです。

どうでしょう、この刺身盛り!
大衆居酒屋さんとは思えません。高知は食べ物のレベルが高すぎですね~!


変わったものとしては、マンボウの天ぷらはいかがでしょう。


食感は、ん~、イカに近い感じでしょうか。身にすごく弾力があります。うまいといえばうまいのですが・・、まあどうでしょう。

高知では、仕事の仲間と今後の展開など、いろんな話ができて、とっても楽しく充実した時間を過ごすことができました。仲間って本当にいいですね!

そして、今日の仕上げはやっぱり屋台へ向かいます!
ビールにラーメンできっちり仕上げました。


翌日は、朝から現場だったのですが、午前中予定していた仕事とは別の仕事で忙しく、結局今日予定していた現場作業がおわらなかったので、もう一泊することになってしまいました。
今週は、少々飲みすぎ・食べ過ぎが続いたので、最終日は飲んだくれることなく、高知のコナミスポーツでひと泳ぎすることにしました。


ここのコナミは、都度会員で840円と非常に安い!
プールは6コース(うち1コースはウォーキング)あって、水深もそこそこあるので気持ち良い。

この値段で、ひと泳ぎできて風呂・サウナに入れるのはいいですね。
受付のお兄さんが親切だったのも好印象! これから出張するなら、食べ物がおいしくて、ジムもお手頃価格で利用できる高知がいいなぁ。
けど、まずは高知で仕事を作らなきゃ。

0 件のコメント: