亀田のインド料理屋さん

今日は新潟出張でした。
昼は仕事をしているメンバーで亀田にあるインド料理屋さんへ。

このお店、以前は、Jyotiという名前でしたが、今はMayaaというお店です。どうやら名前が変わっただけでメニューは変わっていないようです。
インド人コックさんが作る本格インド料理屋さんで、お昼のランチが最高です。サラダ、ドリンク付きで、しかもナン、ライス(日本、インド)おかわり自由で980円

今日はチキンカレーを頼みました。
最初はインドライスでいただきます。お米の盛り具合も最高!しかも長粒種に独特の香り(一般に臭みと言われている)が全くなく美味い。どうやって炊いているのでしょう。僕は長粒種の独特な香りは全く気にならないのですが、これなら長粒種が嫌いな人も多分OK。



インドライスバージョン


もちろんこれで終わりません。次はナン。ナンはバターナンと言われるものでこれがまたデカイ!
しかも注文してから焼いてくれるので、できたてほやほや。


おかわりナン でかい!

今日は昼からしっかり食べました~。



実は、先日ジムで何気なく体重計に乗ったら、年末に比べて3キロも重くなっていました。
もちろん筋肉が付いたわけではなく、完全に食べすぎ飲みすぎの正月太りです。
そして、夜はジムに泳ぎに行ったのですが、プールサイドにあるジャクジーで体を温めていたとき、何気に自分のお腹を見てびっくり。
腹の上のポニョがなんと水着の上からはみ出していて、しかも水着の上に乗り上がってるではありませんか!ちょっとこりゃヤバイ。減量しないと。

0 件のコメント: