今日はまいった運動会

今日は、息子の幼稚園最後となる運動会の日。
一昨日の天気予報ではくもりときどき雨、けど昨日の天気予報では晴れ。
しか~し、今朝はぽつ、ぽつと、微妙な雨が降っています。
6時過ぎ、連絡網の電話が鳴ったので、あぁ、やっぱり中止か、と思いきや、実施する、とのことです。
朝早くからお弁当の準備に追われる妻、僕はというと、先に幼稚園に行って、場所取りの順番待ちという大仕事があります。
これまで応援は自分たちだけだったので応援席の場所をとる必要はなかったのですが、今回は息子が幼稚園最後の運動会ということもあり、じじばばも応援に来てくれるそうなので、見やすい場所で座って応援してもらおう、ということです。

お弁当完成、僕は場所取りのため出発、という絶妙なタイミングで電話が鳴ります。
なんと、運動会は中止の連絡でした。おーい、なんだそれ~。

・・・。明日またお弁当つくらなきゃならないの~。おまけにどうするの、このお弁当・・。がっくりする妻。

幸い、お昼は幼稚園仲間が我が家に集まってお弁当大会をやることなり、子供たちはおおはしゃぎ、奥様方は今朝の決行・中止事件の鬱憤をビールで晴らすことになりました。

居場所がなくなってしまった僕の方は、やはり昼からお弁当をおつまみにビールを飲んで昼寝。夕方に復活して子供を風呂に入れ、夕食後はこそこそと土曜のスイム練習に行きました。
今日のアフターマスターズは前回より1本増えて200m×3セットでした。今週は忙しくて1週間ぶりのスイム練だったので相当疲れました。

明日は楽しい運動会となりますように。

0 件のコメント: