サナギがいなくなった

パパ、パパ、大変!! サナギがいなくなっちゃった。
ハトにたべられちゃったんだよ。
だってね、ハトの羽が落ちてるからね。ぼくみつけたんだ、羽。きっとハトにたべられちゃったんだよ。

プランターに植えたパセリには、アゲハチョウの幼虫が3匹いたのですが、そのうち1匹が無事サナギになりました。
みれば、確かにそこにあったはずのアゲハチョウのサナギが無くなっています。

妻に聞くと、息子はサナギがアゲハチョウになるのが楽しみだったらしく、毎日観察を続けていたようです。
がっかりしているかと思えば、案外そうでもないらしく、ケロッとしているところがまた子供らしい。

朝から少し息子から元気をもらい、今週末も休日出勤なのだ!!

0 件のコメント: