アゲハチョウ


我が家のプランターに植えたパセリにアゲハチョウの幼虫が育っていました。
この時期なので、これからサナギになって越冬するのでしょう。息子(6さい)が図鑑で調べたようで、出張先から家に電話を入れたところ、

「パパぁ、あの幼虫ね、“け~あげは”。ぼく図鑑で調べたんだ。調べたところ分かるようにシールはったからね、帰ったら見てね~」

どうやらキアゲハの幼虫のようです。
幼い息子と思っていましたが、いつのまにか、自分が知らないこと、分からないことを自分で調べて理解する、ということが出来るようになったみたいです。
ちょっとづつですが、しかし確実に成長している息子を感じた一コマでした。

0 件のコメント: