風呂がてらの東京体育館

ちょ~忙しい。今日は会社泊確定!
だんだん集中力も無くなってきたので、今日はリフレッシュを兼ねて会社に近い東京体育館でひと泳ぎ&お風呂にすることにしました。
久々の東京体育館です。ん~、やっぱりプールが広いです!

泳ぎの方は100m×15、6本ほど。
相変わらずターンができない僕は、足の着かない向こう岸では、壁からずり落ちるような感じでかろうじて壁を蹴る?というか、水中にずり落ちるのを足でかろうじて押さえるような感じで向きを変えて戻ってきます。超かっこわるい・・。
いい加減、ターンの練習しなきゃ。

それから、今日泳いでいて感じたことがあります。深いプールだと、なんというか泳ぎがゆったりになる感じがするのは気のせいでしょうか?
水の厚みを感じるといったらいいのか、浮力が効いているっていう感じというか、なんとも言えないふわふわ感があって、なんだか脱力して泳げるような気がしました。
そんな感じだったので、もう少し泳いでこのなんとも言えない感覚をしっかり体感しておきたいなぁ、と思いましたが、これ以上泳ぐと疲れて仕事になりません。おしまいです。

さぁ、つづいてお風呂タイムですが、いけねぇ、石鹸持ってくるの忘れてしまいました。
まあ、いっか。ひとっ風呂浴びて、すっきりさっぱりです。
おかげで朝まで頑張れそうな気がします。さあこれから戻って仕事だ!!

0 件のコメント: