ラーメンとプールとサウナ

木曜日。
今日は午前中、札幌にて仕事の打ち合わせ。

このため昨日の晩から札幌入りしてました。
仕事の方は無事終えて、さあ、お昼はラーメンにしよう!ということで、今日は白樺山荘のみそラーメンをいただきました。ニンニクが効いていてうまかったです!

そして妻と子供のおみやげを買い帰宅したところ、いきなり「くさい!」
なんだそりゃ?

何か飲んできたでしょ~、相当臭い、とのことでした。
たしかに千歳空港のラウンジでNくんとビール飲んだけど、搭乗開始してたので、たった1杯だけだし。なんだろう。
そうか、お昼のラーメンだ。ニンニクが相当効いてたしね、間違いない!
妻に話すと、そうね、このクサさ、ニンニクかもね。けどさ、その臭い・・・。
飛行機の中でさぁ、周りの人、相当迷惑してんじゃないかな~。
今日さ、夜プールいっていいからさ、ついでにサウナ入ってきて!
いつもは「またプール行くの?」とぶつぶつ言われてるのですが、今日はとっとと行ってこい!という勢いでした。
ということで、久々に早く帰れたこともあったので、家族で夕食をとり、夜はプールに行って来ました。

コーチからは、あれ、久しぶりですね~、と声をかけられしばし雑談。
泳ぎの上達には、タイムと距離、どっちを目標にすればいいですか?
そうですね、宮さんの場合、今は距離でしょうね。距離泳げる泳力を養っていけばタイムも良くなってきますよ、とのアドバイスをいただきました。
また、漫然と泳ぐのではなく、今日はキャッチ、今日は伸びを意識する、など目標を設定して泳ぎましょう、とのことでした。ただ意識しすぎると力が入ってしまうので、脱力しないと距離泳げないですよ~、だそうです。
そう、脱力できないんだよな~。

さて、今日は60分のマスターズがあるのですが、僕が参加している30分のマスターズとは人種が違う人たちばかり。ペンギン、アシカ級な人たちなので参加できません。
今日はアドバイスに従い、マスターズをやっている隣のコースで自主練してきました。

・アップ50m×7~8本ぐらい(1/3呼吸)
・キックボード50m×6
・スイム200m×1
・プル50m×10(苦手側呼吸)
・スイム200m×1
・ダウン

そして、今日の仕上げにサウナに入ってニンニク臭を搾り出してきました。

0 件のコメント: