春一番?

土曜日
1週間出張だったこともあり、今日は息子と近所の小学校まで遊びに行きました。
この小学校には逆上がり練習用踏み台が設置されている鉄棒があるので、鉄棒では「ぶたのまるやき」やったりして遊びながら、逆上がり練習をやりました。
さて、家を出た2時半頃はそれほど寒くなかったのですが、その後、息子が鉄棒と格闘している3時過ぎのことでした。
突然、猛烈で冷たい北風が「ごおぅ~」と凄い音とともに風が吹き始めました。一瞬で5度ぐらい一気に下がったような感じです。
その後は、ものすごい風で舞い上がった砂でほとんど何も見えなくなりました。
グランドやっていた少年サッカー練習も中止となり、砂から子供達が逃げるように駆け回ってます。僕らもあわてて家に帰りました。
こんなにはっきりと季節の分かれ目というのか、早春と真冬の境目を身をもって感じたのは初めてでした。なんとも言えない恐怖を感じたのは僕だけでしょうか?

一方、逆上がりの方はもう少し時間がかかりそうです。

夜はひさびさにプールに行きました。
左呼吸の自主練をやってから初心者バタフライと30分のマスターズに参加。くたくたです。間があくとダメですね。
それにしても凄い風、まだふぃてます。

0 件のコメント: