祭り!



日曜日


近所の鹿島神社のお祭りがありました。


地域の自治会ごとに子供御輿が出ることもあって、朝からお祭りモードです。


午前中に買い物を済ませ、昼から子供御輿に参加しました。御神輿を担げるのは小学生以上。小学生未満は軽トラの山車に載せてもらいます。


うちのチビは車に乗せてもらい、子供御輿といっしょに地域を練り歩きました。


子供御輿は10分~15分ぐらい担ぐ毎に休憩所があって、そこで子供たちにはお菓子が、大人にはビールが振る舞われます。
お菓子を沢山もらって満足。





夜は鹿島神社のお祭りに行ってきました。












けど、今日はまだまだ続きます。
さらにその夜は、な、なんと男祭り。




僕は完璧に撃沈してしまいました・・・。

0 件のコメント: