スイムパンツにびっくり

先日ついにTAデビュー決心しました。日米親善TAです。

それで長水路を泳いでみたんだけど、今の実力では絶対無理だってことがはっきり分かった。それで少々引き気味。
でも、申し込んだんだし、ダメでもギリギリまで頑張ってみよ~!ということで、泳ぎも気持ちも沈みがちな自分に喝!を入れるため、アリーナの競泳パンツ買いました。

けどさ、これがまた、はいてびっくり。
お尻の割れ目に沿って腰まで縦に2~3ミリ幅で水抜きの溝(メッシュ)が入っていて、水を抜くための仕組みらしい。
けど、この部分すごく透けているような気がする、というか、家の中の明るいところ見たところ、ばっちり肌色の縦線が見えてます・・。

サイズの問題でしょうか? サイズ的には通常スーツが76~78cmぐらいなので、ウエスト80cm迄のMサイズでまったく問題ないと思うのだが、競泳用ってこんなに着るの大変なの?ってくらい着る時は大変でした。
まあ、泳いで濡れると多少は伸びますよね。だから着る時はこんなものなのか?それとも、やっぱり少々小さかったのか?

きつさはともかく、お尻の縦線・・・とっても気になる。実際、どっ、どうなんでしょう?

※日米親善TA
今年は厚木基地で開催決定。
スイム500mの初心者向け大会だけど、50mプールをしっかり5往復するそうです。勢いで申し込んじゃったがマジで困ったゾ。
ランとかバイクなら、走れればどうにかなるが、スイムはそうは行かない。泳げない=即失格。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スイムパンツ>過激なパンツですねえ。割れ目がシースールーなんて、Tバックより過激。

自分に喝!>慣用句辞典の新聞広告で、「自分に喝」は誤った用例とあって、へええーっと思っていたら、さっそく誤用を発見。正しくは「自分に活」だそうです(笑) 「喝」を使うなら、次のようになるそうな。「喝と言って自分に活を入れる」

日米親善TA>小田原のスポーツクラブからも数名出るようです。その人の話だと、ヴェルマーレのトライアスロン部が大挙して出るそうな。過去の参加人数も1000人以上だし、初心者向けと思っていたけど、スイムなんかはすごいバトルになりそう・・と、いってビビらせておく(笑)

宮川 健 さんのコメント...

市原さん
「パンツ」
買ったときは全然気づかず、家で試しに着てみてビックリ。見ようによってはかなりエロいっす。
ところで他の人はどんなの着ているのでしょうね。やっぱ尻出して泳いでるのかな?
今まで気にしたこと無かったし、メガネしていないのでよく見えない。

「喝」
って、音とか声みたいなもの?なんですか。全く知りませんでした。80へぇ~!

「日米親善」
げげっ。そ~なんすか。あぁ、なんだか憂鬱になってきた。ビビるどころかちびりそう。けど、1000人もの人数をどうやって50mプールを使って泳がせるんだろう?

匿名 さんのコメント...

他の人のスイムパンツ>
僕も尻割れ目シースルーは店で見たことがあります。その手のものは、決勝用で高価なためか、あまりふだんの練習では他の人でもはいているのは、まだ見たことがないですねえ。
僕もスイムパンツはだいたい3ヶ月ぐらいでスレて廃品になってしまうので、練習はトライアスロン用か比較的安いやつです。

日米親善>
1000人以上出ていたのは古いデータなので、最近のは分からないのですが、プールでは混乱を避けるために時差スタートをしているようです。ただ、タイム順に応じた時差スタートでないとしたら、けっきょく悪夢のような修羅場になるかと・・とかいって、チビらせ(笑) ほんとのところは、経験者のえんどさんに聞いてみたらどうでしょう?