今回もおさらい(スイム練習)

昨日はプールの日でした。
今回は、僕だけでなく、あたらしくスクールに参加される方がいらっしゃったこともあり、前回同様おさらい編となりました。
やはりまだ動きが硬いとの指摘。ローリングを入れて大きく、ゆったりと泳ぐよう指導が入ります。
たしかに、ローリングを入れて肩から腕の伸びを意識して、ゆったり、大きく泳ぐようすると、呼吸も楽な感じです。この感じで少しづつ距離を伸ばせるといいなぁ。

さて、4月から参加している初心者スクールも来週が最後。あっという間の2ヶ月間でした。
この2ヶ月頑張った成果ですが、無着陸100mほぼ達成です!ちょっとうれしい。
これから500m、1000mという壁があるらしいけど、泳いで繰り返し練習して克服していくしかないそうです。

この2ヶ月間、毎週水曜日はスクールの日だったのでプールに行くのが習慣化していたのですが、6月以降どうしよう?
まずは来月のスイムのスクール予定表をもらって確認だな。4、5月同様に夜の時間帯にスクールがあるといいんだけど。

0 件のコメント: