LSDのつもりが筋肉痛

来週末に会社の駅伝大会があるのですが、ラン練習はこのところほとんどやってませんでした。そこで、少し走っておこうと思い、かといって今更スピード練習やっても仕方ないので、土曜日に25キロほどゆっくりペースのLSDをやりました。
しかし結果は散々。えらい筋肉痛になってしまいました。
最近スイム練ばっかりで全くと言っていいほど走っていなかったのが原因でしょうかね?
3種目をバランスよく練習するって大変です。

4、5月は無料スクールの関係もあって、僕にとってはスイム集中練習月間の真っ最中。
なので今週もスイム練中心です。気合いを入れて夜スイム、朝ランをやってもいいのでしょうが、会社イベントの駅伝なので気合い度はゼロ。夜スイムは毎日やっても朝ランは多分やらないでしょう。
実は、普段のラン練習コースが立てこもり発砲事件の直ぐそばだったこともあり、事件以来、ランに気持ちが向かない、というのもあります。朝ランやるぐらいなら、気持ちとしては朝ローラーかな。

そんな状態なのできっと今週の駅伝はダメダメでしょう・・・。

良い話といえば、練習仲間が天草国際TA(一般)で年代別2位!!!お立ち台です。やったぁ!
おめでとうございます!
その勢いでジャパンも頑張れ!!

0 件のコメント: