アイアンマンジャパン強化合宿!

週末は、アイアンマンジャパンに向けた強化合宿の企画を実行してきました。

もちろん私はジャパンには参戦しませんが、参戦するキャプテン、ぴえるさんと新鋭Nくん、私の4名で、週末に山中湖強化合宿です。

皆さん、集合場所まで相当の距離をバイク自走と気合も十分でした!
それに引き換え、僕はというと、前日のまるもくさんとの痛飲が響き、えらい二日酔い・・・。アルコールパワー120%での参加となりました。

昭和橋スタートで馬渡坂にて足慣らし。その後は412号に出て、道志みち経由で山中湖までバイク練習です。
僕はというと、どうしみちに出る前に既に足が売り切れて痙攣をおこしてしまいました。前日、前々日の痛飲のせい!ということにしておきましょう。
その後はだましだまし何とか頑張りましたが、最後の山伏峠はきつかった~。
おまけに僕のバイクのタイヤも売り切れ・・。
山伏峠付近でタイヤはうなぎのような弾力になり、宿到着とともに空気も完売となりました。


宿に到着後は荷物をおいて、山中湖周回ラン練習です。これもきつかったー。キャプテン、ぴえるさんについていけませんでした。

ラン練習後は、しっかり買出ししてっと。もちろんお待ちかねのバーベキュー&ミーティング!
ミーティングでは、皆さんかなり熱かったようですねぇ。
僕はというと、えっっと~、酔っ払ってタイヤ交換して、その後風呂はいって、それから・・・。僕は後半はほとんど記憶がないです。
キャプテン、ぴえるさんによると、私は1時ごろにリタイヤしたそうです。
リタイヤしてマグロになった僕はふとんの上にぽいっと放り投げられ、熱いミーティングはその後3時ごろまで続いたとのことです。

そんなこともあって、翌日は朝食前にラン練習する予定(それも2周!)でしたが、もちろん爆睡!
まあ、寝坊しなくても、僕はランできるような体ではありませんでした。強烈な筋肉痛で足が痛くてランどころではありません。

危うく朝食の時間が終わってしまうところでしたが、Nくんが目覚めてみんなを起してくれました。
なんとか朝食に間に合い、バイキング形式の朝食をしっかり食べた後は、自宅の方向が違うぴえるさんと宿で別れて、キャプテン、Nくんと私は山中湖を周回し、どうしみちを戻りました。

帰りはよくもまぁこんな坂を登ってきたねぇ、と関心しながらのペース走となりましたが、最後の最後にドラマがありました。
戻りルートでは、三増峠を合宿の最後の仕上げにしたのですが、なんと、ここでN君が猛然とアタック!
完全にノーマークでした。これには僕もキャプテンも見事にやられ、あっという間に50mぐらい離されてしまいました。
すかさずキャプテンが追撃!
キャプテンからは、「宮さん、いきますよ~」と声をかけられますが、僕の足にはおつりがない・・・。
けど気を取り直して頑張って追いかけ、なんとか撃墜。
昨夜の熱いミーティングの成果ですね。がんばれN君!

その後は、工業団地内信号ダッシュなどをやって昭和橋ゴールです。
帰還後は、ハンバーグやさんでしっかり補給&ビールで乾杯してお開きとなりました。
皆さん、本当にお疲れ様でした!

今回は初めての合宿企画だったこともあって、はたして追い込み練習ができるのか少々不安なところがありましたが、結果的には新緑で気持ちよいコースをしっかり走りこむことができたのではないか、と思います。
また、至らない点などもあったかもしれませんが、安全第一に、楽しくてしかもレベルアップにも繋がるような企画をやりたいと思いますので、参加の方もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: