味さと(居酒屋)/九段下

10月14日
福岡から東京出張してくれた仲間と九段下で慰労会。
今日は味さと(みさと)さんです。
お店は外からみたところ、かなり狭い感じだったのですが、3階まであり、荷物は席の下に入れられるなど、工夫されています。
店員さんもいい感じで期待度大!

おすすめのお造り、川エビ唐揚げ、ポテサラをまず注文しました。
お造りは新鮮!どれも美味しい。 特に川エビの唐揚げ?
なぜだかわかりませんが、他のお店で食べている川エビの唐揚げと何かが違います。それだけに印象が強くのこっています。

お酒は、天孫降臨という芋焼酎をいただきましたが、福岡メンバー曰く、これを置いているところは珍しく、きっとお店のこだわりがあるのだろう、とのこと。
非常に飲みやすい芋焼酎で、ロックで何杯もいけちゃいます!
カレー風味焼きがまた格別!初めて食べた料理です。おすすめです。

短い時間でしたが、また来るリストに決定!です。
みなさんお疲れ様でした、また、ごちそうさまでした

0 件のコメント: