ラーメン紀行④(新潟:大江戸)

9月7日
今週最後は、4年ぶりの新潟です。
新潟駅前には人気のラーメン店が数件ありますが、私は「大江戸」さんの醤油ラーメンが好きです。



大江戸さんは、お昼には、満席状態、待つ人が出るほど人気のお店です。
比較的オーソドックスな醤油ラーメンですが、濃いめのスープに「辛味」が特徴です。
注文すると、辛味を入れてよいかどうか聞かれます。少量でも結構辛いですが、この「辛味」、濃いめのスープにベストマッチです。
今日は辛味を足して、汗だくになりながらおいしくいただきました。

《おわりに》
ラーメン紀行のシメには、新潟だけに「へぎそば」にしようと思っていたのですが・・(ラーメンじゃないでしょ)、新幹線の時間もあって、お店のチェックまでが限界でした。
「へぎそば」を出してくれるお店は、4年前には新潟駅にはなかったと思うのですが、今回ちょっとお土産をみようとCoCoLo本館に行ってみたら、小嶋屋さんがオープンしていましたよ。


次回のお楽しみができました!!

0 件のコメント: