ラーメン紀行③(北海道:白樺山荘)

9月6日
さあ、次は北海道。北海道もラーメン王国ですね。
過去にいろいろレポートしてますが、今回は「白樺山荘」さん。



新進気鋭の白樺山荘さん、ゆで卵が無料なのもうれしい。
札幌の味噌ラーメンは細分化が進んでいると思うのですが、白樺山荘さんは、濃厚、こってり系の味噌ラーメンに分類されるのでしょうか。
和歌山、福岡と巡ってきましたが、白樺山荘さんの味噌ラーメンは北の大地!を感じさせるボリューム感があります。
しっかり飲んでしっかり喰ったその日の締めに白樺山荘の味噌ラーメンはちょっと重いかもしれません(笑)
さすがに1日ラーメン2食はきつくなってきました(笑)。

そこで、ここは北海道らしく、ジンギスカンでお口直しです。
義経さんのジンギスカンは味付けタイプです。


焼き方がよく分からなければ、とっても気さくで、ちょっとかわいらしいおかみさんが焼いてくれます。軽く火が通ったぐらいが最高とのことです。
ん~、こりゃまじでうまいぞ!


手作り餃子も絶品だし、その日入っている魚もいただけるんです!!
札幌駅にも近いので、ぜひ!

0 件のコメント: