高松から松山へ(桃介/松山市)


8月9日
最近四国方面の仕事が多く、この日は、午前中、高松で仕事があり、翌日は松山で仕事です。



午前中の仕事を無事終えて、高松にある会社の支店で引き続き少し作業をしてから、松山に向けて移動します。
高松から松山まではバスかJRで行くことになりますが、今回はJRを利用しました。
約2時間半かかる在来線特急での移動も、昔はあまり苦になりませんでしたが、最近は体に少々きつくなってきました。


車中では仕事をしたり、少しうとうとしたりして過ごしました。
途中、瀬戸内の景色に感動していると、なにやら放送が・・・。
自由席特急券を回収します、とのこと。今治を過ぎたあたりだったと思います。
なぜ回収するのかよく分からないまましばらくすると、車掌さんがやってきて、特急券を回収していきました。
素直に渡しましたが、今思えばその理由を聞いておけばよかった。今度利用するときには、聞いてみたいと思います。
そうこうしているうちに松山駅に到着。


今回の出張は私ひとりということもあり、疲れた体をほぐしにコナミスポーツ松山へ。1時間ぐらい泳いで、サウナに入ってリフレッシュしました。
リフレッシュしたらすこし腹もへったので、松山に来たら時々行っている「桃介」という今治焼き鳥のお店へ。


皮焼きです!注文しなくてもデフォルトで出てきます!
これが一番!!!大好きです。

もちろん、キャベツとお通しは別にあります。


晩にホテルに戻ってから仕事をしなければならなかったので、あまり飲みすぎないように注意しながらも、ついつい・・・。


これもうまいんです!
お店では、「桃P焼き」と呼んでいます。
ジャンボつくねといったところでしょうか。

桃介さんの滞在時間は1時間ちょっとでしたが、マスターからは、戻ってから仕事するって言っていた割にはずいぶん飲んじゃったね!とひやかされした・・。
確かに・・でもね、おいしいのでついついペースがあがってしまうんだよね。
さぁ、仕事、仕事!

0 件のコメント: