一風堂に丸星ラーメン/福岡

2月16日
大分で焼きそばを食べたその日の晩は、在来線特急で福岡まで移動します。



ちょっと忙しいこともあり、博多に到着後は、福岡にある支店で仕事です。
あっという間に22時を過ぎてしまいましたので本日の作業はやめることにしました。
さて、この日はみな忙しいこともあったので、みんなで反省会!ということにせず、普通に解散しました。 私は天神泊りだったので、宿の近くの一風堂で遅い晩飯にしました。


夜遅い時間でもけっこう混んでいましたが、ここはデフォルトでうまいですね。


さらに翌日のお昼は、久留米の丸星ラーメンです。


ここもうまいですね!!久留米ラーメンは、特に麺に特徴があります。


このお店は、おばちゃんたちの動きが面白い。
チームワークが乱れることもしばし、なかなか替え麺がでてこなかったりすることもありますが、気にしない気にしない。

スープまでしっかりといただくと「祈る安全運転」の文字が現れます。


まるで、ラーメンの合間をぬって仕事をしているようですが、仕事の合間にラーメンが正しいです(←本当か?)。

0 件のコメント: