塩元帥と辨慶/西京極

11月18日、19日は仕事の関係で2日連続で京都方面に行ってきました。
京都でのお昼は、塩元帥(ラーメン)と辨慶(うどん)です。

初日のお昼は、塩元帥。
結構ならんでます。
ここはチェーン店ですが、塩ラーメンがうまい。


塩ラーメン

まったくすきがなく、非常に完成度が高い感じがしました。麺もスープにぴたっと合っている感じ。

二日目のお昼は、辨慶。
ピリカラゴボウの入った辨慶うどんがお勧めとのことで、迷わず辨慶うどんにしました。


辨慶うどん

この日は、前の日の夜から雨の中ずっと現場作業のため体が冷え切っていたので、ピリカラのうどんで体も温まりました。
というか、辛くて汗だくになりました。

夕方までしっかりと仕事をして、夜は大阪に戻り一緒に夜通しの現場作業をがんばった仲間とプチ打ち上げ。



2日間お疲れ様でした。

0 件のコメント: