手賀沼トライアスロン

8月23日
手賀沼トライアスロンにリレーチームのバイクパートで参加してきました。
今回参加した仲間は、リレー3チーム(9名)、個人3名です。

朝から天気がよく暑いコンディションでしたが、キャプテンが総合3位、ピエルさん総合6位と大躍進!なんと仲間の二人が表彰台です。この二人はすごいですね!!


表彰式では仲間二人が表彰台に!!


さて、リレーチームで参加した僕はというと・・・


リレーチームを含む第2ウェーブスタート!!


リレー参加のチーム全体で7位というすばらしいタイムでスイムアップしたミミさん。
次はバイクパート。僕の出番です。


出動をまつバイクたち


しかし、僕はなんとも平凡なタイム・・。1時間12分でバイクアップ。ミミさんの力泳に応えることができません(泣)。そしてランパートのカヨボンさんにバトン(センサ)を託します。
ランパートの頃には灼熱地獄となってしまった最悪のコンディションの中、カヨボンさんの力走で29位/54チームでゴール!!
僕らの参加した3チームでは1位でした!やった。
ちなみに僕のチームは自分以外ミミさん、カヨボンとも女子の混成チームですが、あとの2チームはall男子です。男なんかにゃ負けません。女の気合、意地をみせました!!


ゴール地点


さて、大会が終わった直後は、泳いでばっかりいないでバイクをもっと練習しておけばもうちょっとタイムも上げられたんじゃないか、とか、よし!これからはバイクもちゃんと乗ろう!という意欲に燃えるのですが・・・。そうやって毎年同じことを繰り返しているので、なかなか1時間10分の壁が越えられません。
来年こそは1時間10分を切るゾ!

皆さんお疲れさまでした。

こちらもよろしくです。
ピエルさんのホームページ

キャプテンのホームページ



2 件のコメント:

coppi さんのコメント...

宮さま、バイクお疲れ様でした!!
ほんとに暑かったですね。
昨日までは太ももと膝の裏側あたりが筋肉痛でしたが、なんとか回復してきました~~

宮川 健 さんのコメント...

coppiさま
3位おめでとう!
それでも筋肉痛になるんだ~。