大山登山

連休初日の5月2日、家族で大山登山に行ってきました。
ケーブルカーを利用してのお手軽登山ですが、7歳の初登山、阿夫利神社下社から大山山頂までよく頑張りました。

おみやげに大山独楽を2つ買いました。
さて、この大山独楽ですが、私が子供の頃は、近所の駄菓子屋さんで普通に売っていて、冬になると、近所の子供たちとよく遊んだものでした。
しかし、今は独楽を作る職人さんも4人しかいなくなってしまい、大山登山口でしか買えないそうです。
家に戻ってから、早速、独楽をまわしてみました。久々でしたがもちろんばっちり回せますよ!
ちょっと踊ってるけど、回しているうちに軸が削れてきて落ち着いてきます。


夜は次の登山計画に向け作戦会議!

0 件のコメント: