やっぱりそんなに甘くない

年度末を迎え、少々仕事が忙しくなってきました。
これまで、仕事の合間をぬって何とかマスターズの練習には参加できているのですが、これからはちょっと厳しいかもしれない。

さて、先日キックについて目からうろこだったのですが、現実にはそんなに甘くありませんでした。

土曜日のマスターズでは、キック1分20秒サークル×4本が定番メニューなのですが、これが大の苦手で、いつもぜんぜんサークルで回れず、これまで一人ゼイゼイしている状況でした。
しか~し、先週の土曜日のマスターズでは、目からうろこのキックで華麗なるデビュー!を果たす予定でしたが、実際は・・・・

1本目。おっと、何とかサークルで回れるようになりました。これは大進歩!!
けど、2本目以降がボロボロでした。で、結局、最後はいつものとおり、大幅に遅れてゴール・・・。
撃沈です。そんなに甘くありませんでした。

力を入れすぎているのはわかっているのだが、どうにも進まないので結局力んでしまい、結果バテバテになって、どんどん遅れてしまうのだ。

まあ、1本目だけは何とか回れるようになったので、2本・・3本と、回れるようにがんばろう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キックお疲れ様です!!
こんな時期なので、お風呂もかねて千駄ヶ谷の東京体育館に
往きたいですね~。

宮川 健 さんのコメント...

coppiさま
千駄ヶ谷の風呂!いいっすね。
月~火曜は出張。
水~木は会社泊の可能性大!ここかな?