Hasegawa BMW2002tii(1/24)⑧

 10月9日 Hasegawa BMW2002tii(1/24)⑧

ボディ装飾パーツがなかなか手強い。
ポン付けできる精度とランナー切り離し部分の加工上の工夫はすごいのですが、そこまでやってくれているなら、もっと精度を上げてほしいなあ、という感じがします。私の使っている工具の精度もあるのだと思いますが、もったいない感じがします。
メッキパーツやクリアパーツは、切り離し部分が裏側になるように、とか、切り取り部分を盛った形で整形していて、見た目に影響ないように工夫されているのですが、そこまでやってくれているのに、、微妙。

作業も少々雑になりつつ、装飾パーツの切り離し、下加工、着色(補強)しながら仕上げに向かいます!










0 件のコメント: