清陽軒のラーメンと大分駅のカウンター居酒屋さん

10月27日
最近、大分出張が多いのですが、今回の出張では駅前に宿泊しました。
今回は少々忙しいので、今回は近くで腹ごしらえして宿で仕事です。



近くに清陽軒というラーメン屋さんがあったので、ラーメンと焼飯ハーフをいただきました。


ラーメンは少々さっぱり系ですが、青コショウを入れるとぐっと引き締まります。
焼飯は、家で作ったらこんな味、という非常に家庭的なもので、具材に、長ネギではなく玉ねぎが入っていました。これはこれで美味いです!

翌日は佐伯で仕事があり、その後、大分駅経由で陸路大阪まで戻ります。
帰り際、仕事仲間と大分駅のカウンター居酒屋さんで一杯!


仕事仲間はバスで福岡まで行き、そこから空路東京に戻るとのことで、先に帰路につくことに。
私はまだ電車の時間があったので、もう一杯頂いてから帰ることにします。
そうこうしていると、お隣には、地元のおじさんが一杯やりに来られました。


いろいろと話をしているうちに意気投合!
結局、大阪行きの最終電車までおじさんとしっかりと飲んでしまいました。
しかも、おじさんにはお土産までいただいてしまいました。


ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。

さて、予想外にアルコール燃料をしっかり補給してしまったため小倉駅での乗換えが、帰路の一番の難所となりました。
大分駅を発車して間もなく、予想どおり記憶がなくなりましたが奇跡的に小倉駅手前で目覚め、無事に大阪まで戻ることができました。
しかし、あぶなかった・・。

0 件のコメント: