でっかいアヒル(大阪中之島)

10月24日
会社の近くに突然でっかいアヒルがやってきました。



月曜日の朝は気付かなかったのですが、夜、会社からの帰り、ライトアップされたでかいアヒルに驚きました。
このアヒルですが、ネットで調べたところ、「ラバー・ダック」といってオランダのフロレンタイン・ホフマン氏の作品で、高さ9.5mの巨大な子アヒルのオブジェなのだそうです。

10月22日から30日まで 、「ラバー・ダック」震災チャリティ展示という企画で、中之島公園バラ園の横にいるそうです。
ちょうどこの期間に大阪マラソンも開催されます。
私はてっきり、アヒル隊長かと思いました。

0 件のコメント: