土曜マスターズ

忘年会ウイークの週末、マスターズ30に行ってきました。
アルコール漬の一週間、やっぱり身体が重かった。けどメニューは年末特別メニューでちょと楽でした。
アップ100m、IM(1個メ)×2、SKPS×2。そして、2チームに分かれたキックレース!!
終わった後は、負けたチームのコーチの1個メ模範演技で終わりました。

間近で模範演技を見る機会がなかなかないので勉強になりました。
泳ぎには無駄がなく、しかもゆったりした大きな泳ぎ。いつも練習で、「もっと大きく!!もっと前に!!」と言われていますが、僕らの現在のレベルの目標となる泳ぎの完成形がきっとこれなのでしょう。
フォームが決まってくれば速さもついてくるので、まずは、フォームを意識して一つ一つの動きを確認しながら泳ぎましょう!といわれていることを再認識。
目からうろこの年末ラス前のマスターズ練習会でした。

0 件のコメント: