ローラー練


週末、ひさびさにバイクにのりました。とはいってもローラーで1時間ほどです(しょぼい)。

僕の通っているジムでは、僕が参加できそうな時間帯では、木曜日に60分、土曜日に30分のマスターズの練習があります。
このところ、週末は早メシを済ませて30分マスターズ練習+自主練に参加するのが日課でした。しかし、この週末は妻が近所の奥さまとの忘年会があり、息子と留守番だったので、マスターズはお休み。その代わり、息子と自転車やったり、折り紙で飛行機を作ったりしてひとしきり遊び、寝かしつけた後、ローラーを踏みました。
最近ずっとプールばかりだったのでちょっと新鮮!でした。しかし、DHポジションが辛いし、また足の方も相当弱っているみたいです。回転重視の軽いギアで踏みましたが、1時間ぐらいが限界でした。やっぱりバランスよくやらないとダメみたい。
さあ、来週からは忘年会ウィーク本番、おまけに出張も多いのでやばい。最近やたら腹が減るので食べる量も多く、練習なしで年末までいっちゃうとあっという間に体重倍増、なんてならないよう気を付けないと。

0 件のコメント: