木曜マスターズ

今週も木曜マスターズに参加できました。今回の練習メニューはこんな感じでした。

アップ:100m
SKPS:200m×1
KickSwim:50m×6
Pull(パドル):100m×2
Swim:50m×7
Swim:100m×3
ダウン:適当 

サークルタイムが設定されていますが、僕の場合、殆どノンストップに近い・・・。いつもガッチリとしんがりキープなのですが、この日はひょんなことから最後のスイム100m×3は先頭を引くことに・・。


いつも先頭を引いてくれる方が、今日はなんだか疲れちゃったから誰か先頭行ってくれない?との一言がきっかけ。

いつもは別の人が替わってくれるのですが、なぜか今日は皆さん僕に視線が集中・・・。どう、やってみたら、若いんだし・・。そうよね、最近上手になったからねぇ。

え゛~、全然若くないっすよ。しかもめっちゃ遅いし・・。

このときばかりは後ろから足の裏をこちょこちょされないよう必死でした・・。

疲れるドリル系中心のメニューに加え、最後の100m3本は全力だったこともあって、今回は過去2回参加した時と比べて距離は短かったのですがキツかった。
けど、うぉ~死む~・・・と必死に泳いでいる自分の横を倍以上のスピードで、しかもとっても優雅にすい~っと泳ぐ上級者の泳ぎ見ると、どうしたらあんな風に泳げるようになるのかなぁ、と思います。全く別の生き物のよう。
まあまあ、ぶくぶくぱぁから始めて1年半でここまで来たのだから、とりあえずよしとしておくか。

終わった後はフォーム練習とダウンを兼ねて200m×2本やっておしまいです。

0 件のコメント: