鹿島神社のお祭り

日曜日、近所の鹿島神社のお祭りがありました。












このお祭りでは、僕は自治会の子供御輿の休憩所準備を担当しました。
朝は久々にすかっと晴れましたが、午後からは雷雨の予報なのでちょっと天気が心配でした。予想どおり少し降られましたが、なんとかなりました。
















子供御輿が到着すると、わぁ~っと子供たちが駆け寄ってきて、ジュース、巻き寿司、お菓子がすごい勢いで減っていきます。
飲み物はジュースは早々に無くなってしまい、お茶しか残っていません。お菓子も無くなりそうでしたが、天気が心配だったこともあって、御輿の方が少し早めに休憩所を出発してくれたおかげで、準備したおやつ類はギリギリ足りた、って感じでした。

そして、これは僕の通っているジムのマスターズ大会用チーム水着!















残念ながらこれを着て泳げませんでしたが、参加しているんだぞ、ということで・・。
マスターズ参加者に(コーチの波状口撃で根負け購入(笑)の上、)支給されるチーム水着を受け取ってびっくり。アリーナのカワセミモデルでした。普段の練習用に使おうかな、と思っていたのですが、何だかもったいないし、そもそもカワセミ着てるのにヘタな泳ぎしかできない、っていうのも恥ずかしい。しかも、相当目立ちそうだし・・・。

0 件のコメント: